スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創造の場(ルラポポ夢​クラブ)が広がります​

                                                        201204-ad4.jpg
■□■ 創造の場(ルラポポ 夢クラブ)が広がります​■□■

創造空間Lula&Popoは5月よりリニューアルオープンします。
これまではショップと教室が店舗1Fの空間にて同居していましたが、新しく2Fスペースが加わりましたので、ショップと各種活動の場を分けることにいたしました。
販売部門としてのショップは中2Fの商品も全て1Fに移し、ショップコーナーとして充実させております。

ちなみにショップ内は
・天然石コーナー、
・アクセサリーコーナー、
・輸入玩具・雑貨コーナー、
・手作り作家コーナー   となっております。  
                     tenpo6.jpg 201204-ad6.jpg 201204-ad5.jpg 

今後、中2Fは事務及び少人数の教室として使用し、多人数が活動する各種教室、その他は更にその上の2Fの広いスペースを使用いたします。  
             tenpo7.jpg       20120413.jpg

新しい空間(2F)ではこれまでの教室
(人形作り、レザークラフト、泥だんご・土絵、羊毛製作、ビーズアクセサリー製作)
などの手仕事(クラフト関係)及びライアー(ドイツ生まれの竪琴に似た楽器)教室、ひかりクラス(親子オイリュトミー)や新たに子供や大人のためのオイリュトミー教室を設けて引き続き活発な活動を行ってまいります。

どの教室も新規に始めたい方を募集いたしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいますようお待ち申し上げております。

また自由な集いの場としての「ひろば」開設、季節のイベント、貸しホールなど、多くの方に楽しんでいただける空間にしたいと、2F活動スペースを「ルラポポ夢クラブ」と名付けました。
目の前にある何気ないものたちにほんの少し手を加えるだけで素敵に変身させることができるのは創造する力です。
またこの創造の力は未来を作り出す原動力でもあります。今の時代の抱え切れない程の苦難に立ち向かっていけるのも創造の力ではないかと思います。
みんなでこの新しい空間を共有しながら創造の夢を大きく広げていけたらいいなとワクワクしながら想像しています。

つきましては、
ルラポポ夢クラブのオープンと創造空間Lula & Popoの2周年を記念して、以下の通りオープニングパーティーを開きたいと思っています。
ゴールデンウイーク明けの平日ですがどなたでもご参加いただけますので、是非、日常の喧騒から離れて静かな空間に身を置いてみませんか?
当日は、素敵なライアーの響きに耳を傾け静けさに包まれて眠り込む感覚、そして、体のリズムに心を添えて様々な動きの中で生き生きと目覚めていく感覚、その二つを楽しんだ後は和みのティータイムとなっております。
小さいお子さんもご一緒できますので遠慮なくご参加下さい。

オープニングパーティー
5月7日(月)11時開始
・ライアー演奏
・みんなで楽しく動きましょう
・お茶とおしゃべり のティータイム…約1時間15分の予定です。

尚、参加費は無料です。参加のご希望は出来るだけ事前にお知らせいただきたいのですが、当日直接の参加もお受けいたします。それでは楽しみにお待ちいたしております。


→参加申込みページへ
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

popo

Author:popo
●笹井鳩子profile

 中央林間にある大和田園幼稚園に6年、横浜鶴見の橘幼稚園に34年勤務。(内28年を園長として、2年を顧問として務める。)
長い間幼児教育の道を歩む中で、シュタイナーの人間学に出合い教育観を深める。
また、経験を通して「人は人の中で人となる」を実感する。
退職後、「自らの手で作る喜びを味わう」・「人が出会い絆を結ぶ」、この二つを実現すべく、創造と交流の場として『創造空間Lula & Popo』を開設。

最新記事
カテゴリ
ようこそ
最新コメント
おはなしだいすき
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。